• TUNERS(チューナーズ)は車のカスタム,改造車,ドレスアップを中心とした専門WEBマガジンです。カーライフに関わる情報を随時更新しています。
  • logo
  • logo
  1. ホーム >
  2. 足回り > サスペンション >
  3. 20インチ×3.5インチダウンでワインディングと高速クルーズを快適に楽しむ

20インチ×3.5インチダウンでワインディングと高速クルーズを快適に楽しむ

Auto Bahn
20インチ×3.5インチダウンで
際立つストリートカスタムスタイル

FRONT

フロントサスペンションはビルシュタインベースのオリジナルダンパーと、トーハツ製のオリジナルトーションバーを組み合わせる。ローダウンは3.5インチに設定し、スタビライザーを強化して接地感を高めている。

サスペンションの挙動を最適化するため、スタビライザーの変更に加え、フロアバーによるボディ補強も加えられる。サスペンションの支点が固まることで、バネやダンパーの動きもスムーズになるのだ。

REAR

フロント同様にリアにもクスコ製のスタビライザーを追加することで、トラクションの掛かりやタイヤの接地感を向上させる。ノーマルにはない装備ながら、スタビがあるとないとでは挙動は大きく変わると言う。

ノーマルリーフに玄武の3.5インチブロックを組み合わせてローダウン。ダンパーはオリジナルで最適化されたビルシュタインベースを使用。超ショートストロークながら乗り心地は至ってマイルド。

フロントセクション同様にボディセンターやリアセクションにもフロア補強が加えられる。剛性感をアップすることでサスペンションの支点を固めることは、フロントでもリアでも共通した設計思想。

制作コンセプトは「ワインディングと高速クルーズを快適に楽しむ」仕様。ノーマルリーフでもサスペンションの基本を抑えれば、十分に乗り心地や安定性を高めることができることを証明するセットアップだ。

[問い合わせ]
Auto Bahn
Tel.011-859-4141 http://autobahn.sc/

 

ハイエース完全ガイド
マガジンボックス



関連する記事