Mercedes-Benz G-Class
Special Parts KSP ENGINEERING
走行性能を犠牲にしない専用スペーサー
アルミホイール&タイヤ装着の憧れともいえる“ツライチ”。これを比較的手軽に可能にするアイテムがワイドトレッドスペーサー&スペーサーなのだが、優れた品質を持つ確かなものを選択しなければ、走行性能を低下させることに繋がってしまう。それを解決する逸品がある。
Gクラスをよりワイド、スタイリッシュに。これを可能にする有効なアイテムが、ワイドトレッドスペーサー&スペーサーだ。どちらもホイールとハブの中間に固定し、ホイール位置をボディの外側にセットするものだ。純正ホイールでも、これらの装着でよりワイドトレッドなGクラスへと変貌させることが可能なのだが、品質が悪いものは走行安定性の低下を招く。
KSPエンジニアリングがリリースしているワイドトレッドスペーサー&スペーサーは、寸法と加工精度にこだわった逸品で、装着方法さえ間違わなければ、走行安定性の低下や振動過多などを引き起こすことがないメイド・イン・ジャパンもの。Gクラスの走行安定性を犠牲にすることなく、スタイルアップを可能にするワイドトレッドスペーサー&スペーサーとして、安心して購入できるアイテムである。
装着車両は新型G63AMGであり、フロントが21mm、リアに25mmのワイドトレッドスペーサーを装着。純正ボディで見事なツライチを実現している。
ジュルラミン製スペーサー(10mm)
ジュラルミン製のスペーサーは10mmと15mmを用意。旧型用は加工が困難な形状ゆえ、KSP製が市場を圧巻している人気アイテムである。
ワイドトレッドスペーサー(21mm)
ワイドトレッドスペーサーは優れた強度と耐久性を持つS45Cスチール製。サイズは21mm、25mm、30mm、35mmを用意。
あえて使用中のスペーサーを撮影したのには意味がある。フィッテングが悪いスペーサーだと写真のような装着痕が付くことはないのだが、KSPエンジニアリングのスペーサーはそれだけ高いフィッテング性を持ち、それがブレや振動を防止し、高い走行安定性を実現するキモになっているのだ。
ワイドトレッドスペーサー専用ショートボルト
ワイドトレッドスペーサーをハブに固定する専用のショートボルト(別売)。ここに純正ボルトを使うと、長すぎるために正しい装着ができない。そのため適切な長さの専用ボルトをリリースしている。耐久性も十分考慮された高品質なボルトで、シルバーとブラックを用意する。
KSPエンジニアリングはGクラスのみならず、スーパーカーの整備&チューニングなども得意としているため、エンジン&ミッションの脱着といった重整備も頻繁に行われているファクトリーである。
パーツ開発において重要な役割を果たしているのがファクリーの優秀なメカニック達。新商品が生まれるまで、彼らによって入念なテストが繰り返され、確かな品質を確保したもののみをリリースする。
経験豊富なメカニックが愛車の状態を的確に診断!KSPエンジニアリング
問い合わせ:ケイエスピーエンジニアリング
TEL:042-569-2930
URL:http://www.ksp-eng.co.jp/
ファクトリー部門とアフターパーツメーカーという、ふたつの顔を持つKSPエンジニアリング。Gクラスの整備、カスタム、チューニングなど、幅広いサービスを提供している。
協力:KSP ENGINEERING
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