• TUNERS(チューナーズ)は車のカスタム,改造車,ドレスアップを中心とした専門WEBマガジンです。カーライフに関わる情報を随時更新しています。
  • logo
  • logo
  1. ホーム >
  2. エクステリアパーツ > エアロ >
  3. 200系ハイエースも例外なく、最新モデルが続々リリースだ。

200系ハイエースも例外なく、最新モデルが続々リリースだ。

TYPE200 STYLIN’ 箱車カスタム向上委員会

東京オートサロン、大阪オートメッセが終わり、エアロパーツは新作ラッシュ!200系ハイエースも例外なく、最新モデルが続々リリースだ。出来立てホヤホヤのボディキットを見よっ!!

 

フルバンパーと見まがうほどの圧倒的存在感のハーフタイプに待望のワイドモデルが登場!【AGENT Produced by S.A.D CUSTOM JAPAN】

S.A.Dカスタムのエアロシリーズの中で、エキゾチックカールックなフルバンパータイプ、スティンガーに続く2作目がエージェントだ。

スティンガーではちょっとデカすぎる……というユーザーの声に応えて開発されたハーフエアロブランド。そのエージェントから、今回、待望のワイド用エアロが登場した。

そもそもエージェントでは、当初ナロー用だけを展開する予定だったのだが、ワイド系ユーザーからのリクエストが非常に多く、今回のリリースに至ったとか。

ナローよりも迫力をアップさせないとワイドボディのオーナーが納得しないのは承知の上。

S.A.Dでは常々、ナローボディとワイドボディは別物と考えている。そのため、デザインの方向性は同じでも処理の仕方がまったく違うのだ。

純正ワイドボディが持つ特有のせり出し感、ルーフをはじめとする、丸みを帯びたボディデザインを考慮し、出過ぎず、引っ込み過ぎずと、各パーツともに絶妙なバランスでワイドらしさを強調している。

さらにグリルが立体形状となっている点も見逃せない。

デビューの場となった大阪オートメッセ会場では「これフルバンパーなの?」と質問されること多数だった。

ハーフでありながらスティンガーと遜色のないインパクトを植え付けたナローモデル同様、してやったりのデザインだ。

仕事の現場に入れない……、純正バンパーの置き場が……、とスティンガーエアロに躊躇していたユーザーもこれなら安心。

街乗りに適したサイズ感に、高級欧州車を彷彿とさせるエレガントなユーロテイストが組み合わされて言うことナシ。

ハーフ以上フルバンパー未満の「ネオハーフスポイラー」というネーミングがピタリとハマる、次世代のハーフスポイラーをぜひ堪能してほしい。

094_63A2526

ベースカー ハイエース・ワイドボディ・ワゴンGL(右)
ハイエース・ナローボディ・バンS-GL(左)
協力 S.A.Dカスタムジャパン
TEL:077-599-3999
Special Thanks ファブレス ジャパン
TEL:06-6656-5555
ボルドワールド
TEL:0868-74-1221

ナローモデルよりさらに立体感がアップ!

094_MG_2351

094_MG_2370

まさか純正バンパーを使用しているとは微塵も思えないほどフルバンパータイプに見える“実はハーフ”なフロント。超立体的なボトム&コーナー処理がポイントで、縦5連のLEDデイライトをブチ込んだコの字型のコーナーパーツがアピール度満点。左右への張り出しがワイド感をさらに強調!!

094_MG_2451

ユーログリル&ユーロボンネットもワイドならではのルックスへと変貌。ボンネット上のダクトは間延びしないよう左右2分割。グリルから連続する一体化したバンパー付近も塗り分け効果もあり、フルバンパーかと見間違う秀逸さだ。

094_MG_2410

わずかに立ち上がったカナードなど装着感を感じさせつつも、厚みは薄くボリュームを最小にとどめたフラップ形状のサイドステップ。また、ビス留め風オーバーフェンダーとファットなタイヤとのバランスは、スタンスシーンを意識しているとか。

094_MG_2426

発表から長らくの沈黙を破り、ついに発売となった、かの名作「ロンシャンXR-4」の6穴版「ヴァローネ・XR-6」。サイズは19×9/10J IN26を履くが、2ピース構造のため、サイズはオーダー可能だ。

 

S.A.Dが初プロデュースするインテリアパーツ

094_MG_2344

S.A.Dの新たな展開として進めるインテリアパーツ「S-LINE」。ステアリングトップとステッチにイタリアを象徴する3本ラインをあしらった本革&カーボンのガングリップタイプのステアリングホイール。ボトムはスクエアなDシェイプ形状を採用。球状で握りやすいシフトノブは、アルミ素材のヘアライン仕上げだ。

094_MG_2406

リアはスティンガー同様、バンパータイプとなるがデザインはまったく違う。開口部はナローとはしっかり差別化し、両サイドの開口部は二重ダクト形状としている。

PARTS PRICE <税別>

【ワイドボディ】

  • Fネオハーフスポイラー:5万7000円
  • Sステップ:6万5000円
  • Rバンパー:5万9000円
  • 上記3点キット:16万5000円
  • 専用LEDデイライトキット:2万5000円
  • ユーログリル:3万9000円
  • ユーログリル専用ダクトネット:5000円
  • ユーロボンネット:4万5000円
  • オーバーフェンダー:4万8000円
  • オーバーフェンダー専用ダミーリベット:4500円
  • Rウイング:5万円
  • Rバンパー専用ダクトネット:5000円
  • ステルスバックマーカー:5万7000円

【S-LINE】

  • イタリアラインステアリング:6万5000円
  • アルミシフトノブ:5000円

 



関連する記事